ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車内BGM その3 〜リクエストをお待ちしてます〜

鹿児島もめっきり寒くなってきました。

特に朝方それはもう、形振り構わず色々と重ねに重ねて出ていかなきゃ、危ない位の寒さ(私は人よりかなりの寒がりですが。)。

なので通勤の車では「冬」らしい曲も聴きますが、やっぱり暖かい曲が聴きたいですね!

その中でも特に最近よく聴いているのが、言わずと知れた「ボブ・マーリー」の「LIVE!」です。

これはもう、最高のロックアルバムの1枚です。レゲエとかそんな事関係ありません。 暑苦しいくらいにクールなバンドサウンドとメッセージ性の強い歌詞に魂のカッティング・・・そして、キャッチーなメロディ。
ライブアルバムが苦手と云う方にも一聴をおすすめします!特にジミヘンが好きな方に聴いていただきたいですね。(ボブ・マーリーは他のオリジナル・アルバム特に初期も全て良いですよ。)

次に「冬」らしいアルバムですが、ex.ボアダムスのギタリスト・山本精一率いる「羅針盤」の「ソングライン」やアトランタ出身の天才トラックメーカー「PREFUSE73 a.k.a スコット・ヘレン」の別プロジェクト「SAVATH&SAVALAS」の「MANANA(ミニアルバム)」!
PREFUSE73ではボーカルチョップを多用したHIPHOP・エレクトロニカで人気をでしたが、こちらは女性ボーカルとのプロジェクトで柔らかな電子音と加工された女性ボーカルが心地よいアルバムです。
他のアルバムも全て良いのでアングラヒップホップやエレクトロニカが好きな方は是非。
(このジャンルではまだまだ良いアーティスト・アルバムが沢山あるので近々紹介出来たらと思います。)
他に聴いてみたいオススメのジャンルがあればコメント下さい。TRANCE以外なら大丈夫なのでリクエストをもらえれば紹介させて頂きます(^^ゞ
  1. 2011/12/11(日) 18:42:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヤフオクでの遊戯王「優秀カード・オリカ」購入。 | ホーム | 最近の購入物&ドラゴニック・レギオンorz>>

コメント

ボブマーレーのLIVE!いいですね。アイショットザシェリフのイントロとか好きです。

個人的にはベースかドラムが変態なバンド特集お願いしますwww
  1. 2011/12/11(日) 23:59:54 |
  2. URL |
  3. ろー人形 #-
  4. [ 編集 ]

ベースが変態だなんてセクハラですよ?

ろー人形さん

ベースやドラムが変態なアーティストは近々記事にしてあげますよ〜。

やっぱプログレかな・・・と思いきや、別の切り口でイカせて貰いますからお楽しみに〜。
  1. 2011/12/12(月) 21:27:43 |
  2. URL |
  3. ファーマー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/43-bbb9b25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
