ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊戯王TCGのモチベーション

遊戯王TCGのモチベーションは依然として割りと高めですが、やや下降気味。

※高めな原因

・つぎのDTの「ヴェルズ」関係と再録。
・来年のGSの収録内容
・最近の付録の豪華さ(オシリスとかマジマジ☆とか)

※下降気味の原因

・GS再録による所持カードの需要の低下(複数所持一例※剛謙、開闢、クロウ、幽閉等、終末)
・決闘者不足

・・・でしょうね。

GSの期待感はスゴいですが、結構頑張って収集した高レアリティのカードが再録により、おそらく暴落するであろうとの予想で精神的に辛い・・・。できれば「剛謙」じゃなく「禁じられた聖槍」や「禁じられた聖杯」とかの方が良かった・・・。

「魔轟神レイヴン」の時はLE版を上手く掃く事に成功したんですが、そう毎回上手くはいきませんね(T-T)。

まぁ、1箱位買うと思いますけど、「剛謙」も「開闢」も「幽閉」だって足りてるので、そんなに手は出さないつもりです。
(個人的には今年のGSから遊戯王再開したのですが、あまりGSの金枠があまり好きではないので・・・あくまでも個人的な好みです。)
やはり米シクやウルパラが好きなので。

しかし、次のDT14は楽しみです(*^-')b

まぁ、100回位が限界ですが、国分市まで遠征して回し切ってやりますよ!

でも、何よりも周りに決闘者がほとんどいないのが一番・・・ね。

なんとか、モチベーションを保ちつつ、新しく「サイキック」でも組んで、レシピを挙げられるように頑張ってみようと思います。
  1. 2011/12/14(水) 17:57:45|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<トレード品 到着報告。みなさん、ありがとうございますm(__)m! | ホーム | お薦め音楽〜ドラムとベースが変態編〜>>

コメント

デッキを作っても回せないとやるせないですよね…
友人はDuel Onlineとかでフラストレーションを解消しているとか(笑)

サイキック、楽しみです♪
  1. 2011/12/14(水) 21:42:27 |
  2. URL |
  3. 礼流 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/47-5fbe9ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
