ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒空の元、堆肥散布に行って参りました(´Д`)

ガクガクブルブル(´Д`)
今日は最高気温が7°、最低気温が−5°

風が強く体感温度は明らかに零度以下!

この日の為に用意していた中綿入り防寒つなぎにAIGLEのヤッケを着込んでいても手足などの末端の震えが止まらないwwW

それもそのはず、乗っているトラクターは75馬力もあるくせに屋根しかない「吹きっさらし」状態。

耳が痛くなり、お弁当は凍りつき、振動で飲み物を落とす・・・過酷な作業でしたが、おおよそ6時間かけて五枚の田んぼに堆肥を散布して帰ってきました。

でも、まだ20枚位あるのか・・・。

私はギリギリ「ゆとり世代」ではありませんが、トラクターを使っての作業でも辛いなぁ。でも昔の人はトラクターも無しでこんな大変な仕事してたんだと思うと私はまだまだ甘ったれているのだと思い、頭が上がりませんm(__)m

だいぶ大型農機具の操作にも慣れてきたので、これからもっと効率良く作業できるように精進します。

というより、正月までになんとか終わらせたいです(^^ゞ
  1. 2011/12/17(土) 22:37:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近の購入物 ジェムナイトか・・・ | ホーム | オシリスの天空竜と再録への私の反応(感想)>>

コメント

最近急激に寒くなりましたねぇ。風邪が流行ってるみたいなので気を付けて下さい!
  1. 2011/12/19(月) 01:41:33 |
  2. URL |
  3. ろー人形 #-
  4. [ 編集 ]

君も

風邪など引いてもつまらんからお互い気を付けましょう! 心配ありがとね(^-^)/
また近々連絡します
  1. 2011/12/19(月) 12:05:46 |
  2. URL |
  3. ファーマー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/50-7219c539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
