ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェムナイト・オブシディアは採用するべき?

コンニチワ(^^)/

前回書いたように私は今カッコイイという理由だけで「ジェムナイト」を組始めてますが、その中で強力な効果を持つ「ジェムナイト・オブシディア」を採用するか、どうするべきかを検討してます。

各種融合を召喚する上で「オブシディア」は必須でしょうか?

「HERO」並みの速攻融合デッキにするにはどうでしょうか?

まず、デッキの核である融合魔法「ジェムナイト・フュージョン」はサーチ手段が「シンクロフュージョニスト」位しか思い付かないので当然3枚。「フュージョニスト」は1枚採用。
それでも「ジェムフュージョン」が手札に来ない場合を想定し、守備の要として「ジェム・タートル」を1〜2枚採用し、融合素材として「ルマリン」「ガネット」を各3枚 。

サーチャーに「ジェムレシス」を3枚 (アレキサンドもいるカナ?)

出来れば「ジェム」だけで組みたいのですが、それでは安定しない恐れがあるので「HERO」から「プリズマー」2〜3枚と「エアーマン」1枚を出張させます。
(「増援」もいるカナ?)

融合先は「ルビーズ」「プリズムオーラ」「マディラ」を2〜3枚

「パーズ」「ジルコニア」を1枚づつ
(「HERO」出張組を使えば「超融合」から「GreatTORNADE」に「Theシャイニング」とかも・・・いや!ダメだ!「ジェム」じゃなくなっちゃう・・・)

そしていずれは「ダイヤ」様を・・・
(「フュージョニスト」いるので「スターダスト・ドラゴン」とレベル5シンクロも採用圏内)


魔法は必須系を中心に「未来融合」や蘇生系含め多めに入れようと思います。

罠は・・・速攻融合デッキなので最低限の「激流葬」と「スターライト・ロード」、「トラップスタン」or「王宮のお触れ」「盗賊の七つ道具」or「魔宮の賄賂」、あとは「リビングデッドの呼び声」位でいいですかね?

・・・やはり「レスキュー・ラビット」は要りますかね?

「オブシディア」の件も含めてin out宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2011/12/20(火) 12:08:50|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今からラップを巻かねば! | ホーム | 失われゆく名機・・・堆肥散布機「STAR150」>>

コメント

オブシディアは強いですよ~
ハンドから融合すれば墓地から1体出てくるので
例えば手札融合でガネット+オブシディアでジルコニア→オブシ効果でガネット蘇生、オブシ除外でGF回収
ってするとアド損無しで4800打点です

兎は必須じゃないですかね~
兎からバニラ2体SS→チェイン→効果でGF落として素材除外で回収
兎1枚でGF+チェインになります
あと、兎は除外されるので、DDRや異次元からの帰還など、帰還カードを共有できます

個人的には罠はトラスタのみでいいと思いますが(完全に俺の好みです)、サンブレとか爆風が相性がいいと思います
オブシ捨てれば1体蘇生、GF使えば実質ノーコスで撃てます

ジルコニアはジェムレシスを素材に出来る優秀な子、タートルも1~2枚くらいならエクシーズに使えていいと思います
アレキサンドはアド取らないので、いらないです
クリスタ積むなら別ですが・・・

HERO積まなくても兎とチェインで回りますよ~
14弾でジェム+光の人が出るので、シナジーはありますが・・・あまり積みすぎても事故ると思います

こんな感じですかね
融合とエクシーズが並びまくる、楽しいデッキですよ~

  1. 2011/12/20(火) 16:26:32 |
  2. URL |
  3. 101ばんどうろのピカチュウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/53-4a94b6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
