ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マックステレポーター軸サイキック(仮) デッキレシピ

まったく需要ないと思いますが、折角揃えて組んでみたので・・・

とにかくサイキックはステータスの高いシンクロが魅力的でした。「サイコ・ガンナー」とか「メンタルオーバー」とかシンクロ融合の「アルティメット・サイキッカー」とかデス。

新しくサイキック族が出れば・・・あるいは強力なサイキックのエクシーズ(ランク3か4)の登場で需要が生まれるカモ?

早速レシピ↓

サイキックデッキ(40)

・カバリスト×1
・サイコウォールド×1
・クレボンス×1
・パンダボーグ×2
・サイガール×2
・静寂のサイコウィッチ×3
・寡黙なるサイコプリースト×3
・沈黙のサイコウィザード×2
・マックステレポーター×3
・メンタルマスター×1
・サイコ・コマンダー×3

魔法

・サイクロン×2
・強制転移×1
・精神操作×1
・死者蘇生×1
・脳開発研究所×3
・サイコフィールゾーン×2
・緊急テレポート×1
・ミラクルシンクロフュージョン×2



・サイコチェーン×2
・ブローニングパワー×1
・サイコトリガー×2

エクストラ(15)

・アルティメットサイキッカー×2
・メンタルオーバーデーモン×2
・ハイパーサイコガンナー×2
・メンタルスフィアデーモン×2
・サイコヘルストランサー×2
・サイコデビル×2
・マジカルアンドロイド×3

とりあえず、回れば大量展開型のマックステレポーター軸です。

魔法欄などはまだまだ検討の余地がありますが、枠が難しいです。

理想は墓地BF的なしつこい展開力を手に入れる事ですね。

エクストラの半分は必須系シンクロ(トリシュ、ブリュ、ライブラリアンは必須です。)に変更して沈黙、寡黙、静寂などでランク4エクシーズやコマンダー、パンダによるランク3エクシーズも採用予定(リヴァイエールは必須)です。

サイキックのシンクロモンスター効果はライフ回復が多いので「光」の「エフェクト・ヴェーラー」を数枚追加して、ライフ差が開いてから「エンシェント・ホーリー・ワイバーン」で一撃も狙えるカモ?

夢のある「サイキック」です・・・。

まだかなり微妙なので構築し直して後日あげます。

デッキアドバイスお待ちしておりますm(__)m

  1. 2012/01/05(木) 13:35:56|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<遊戯王GS2012開封結果 | ホーム | オークション購入物>>

コメント

あけましておめでとうございます。^^

サイキックは、シンクロと同時に誕生した種族なだけあって、初めは猛威を振るってましたね。
大したアドバイスは言えないのですが、メンマスは取り敢えず入れられないですよ〜笑
あれいなくなると、回りが悪くなってしまい、自分も困っております。^^;
私も少しサイキックデッキをいじってみます。
  1. 2012/01/07(土) 12:23:43 |
  2. URL |
  3. ひろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ひろぴろさん

コメントありがとうございます。

メンタルマスターは今は制限なので1枚なら入りませんか?

1枚でもワン・フォー・ワン(入れ忘れてた!)と緊急テレポートで擬似3積みのような感じに・・・なればいいのですケドね(^^ゞ

もう少し改良してみます。
サイキック弄って形になったらレシピ見てみたいですm(__)m
  1. 2012/01/07(土) 12:33:24 |
  2. URL |
  3. ファーマー #-
  4. [ 編集 ]

それが、去年の9月にとうとう禁止化になってしまったんですよ~。
当時、サイキックを組んでいた私としてもショックでしたが。。。
ワンフォーワンは必要かもしれないですよね☆
重要な墓地肥やしに助かりますね^^
そろそろ6シンクロの脅威も薄れたから緊急テレポートは準制限くらいに戻してほしい。と思ってますが、、いかがでしょうかね。。。
  1. 2012/01/08(日) 00:40:03 |
  2. URL |
  3. ひろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですね!

メンタルマスター禁止・・・
うっかりしてました!

知りたくなかったです・・・。

この枠を有効活用して実践で戦えるデッキに仕上げる為頑張って構築したいと思います。

ご指摘ありがとうございましたm(__)m
  1. 2012/01/08(日) 11:34:05 |
  2. URL |
  3. ファーマー #-
  4. [ 編集 ]

サイガールを取り入れればもっと回りやすくなると思います。
僕はサイキック族を使っていますが。マックステレポーター軸が一番動かしやすいです。
  1. 2012/02/01(水) 13:26:55 |
  2. URL |
  3. クリリン #-
  4. [ 編集 ]

クリリンさん

コメントありがとうございました!

サイガールは二枚入れてますよ〜やはりマックステレポーター軸が最高ですよね! 最近「ガスタ」を今のサイキック族デッキに加えて使ってみたいとも思ってます。

また案がありましたらコメントお待ちしております。
  1. 2012/02/01(水) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. ファーマー #-
  4. [ 編集 ]

初ターン目でサイコウィッチを伏せ、破壊されたらサイガールを除外することで次のターン手札にあるマックステレポーターを出すことができるのは強いですよね。
サイコデビルを使えばワンキルも夢じゃないと思います。


  1. 2012/02/08(水) 13:33:25 |
  2. URL |
  3. クリリン #-
  4. [ 編集 ]

墓地のシンクロモンスターを使ってアルティメットサイキッカーを出した後、ブレインハザードでフィールドに出すのはかなり強いと思います。
  1. 2012/02/08(水) 13:35:50 |
  2. URL |
  3. クリリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

くりりんさん

コメントありがとうございます。

ブレインハザードも強いですね! ただ枠をどうするか・・・サイコ・デビル来日によりサイキックにレベル6シンクロが来たので、展開力、爆発力共に強化されましたからね!

後はメンタル・マスターと緊急テレポートが帰ってきてくれれば、かなり強いハズなのですが、無風状態ですね・・・。

よければ相互リンクを希望しますが、ブログなどはやられてますか? 機会がありましたら、コメントにURLを残しておいていただければ近く、訪問させていただきますm(__)m
  1. 2012/02/08(水) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. ファーマー #-
  4. [ 編集 ]

ブログはやっていません。

時間があればやりたいとは思いますが、


ブリューナクは制限かかりますかね?
  1. 2012/02/15(水) 12:46:50 |
  2. URL |
  3. クリリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

クリリンさん

ブログはやっていらっしゃらないのですね。

機会があれば作ってみるのも面白いデスヨ~その際には宜しくお願い致します(^^ゞ

「氷結界の龍ブリューナク」は今の所、セーフの様ですね。

かわりに「氷結界の龍トリシューラ」が息をしていないそうです・・・私の3枚の「トリシューラ」・・・。
  1. 2012/02/16(木) 10:45:17 |
  2. URL |
  3. ファーマー #-
  4. [ 編集 ]

緊急テレポート二積みはありがたいですね。
こんどはサイバードラゴンを入れてマックス軸でやろうと思っています。


  1. 2012/02/29(水) 22:42:46 |
  2. URL |
  3. クリリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/71-3cf7f4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
