ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェムナイトマスター・ダイヤ運用に「凡骨の意地」はいけるのか?

DTの新弾が楽しみですね(^^ゞ

いつもの「ファミザラス」でも、ちゃんと1月24日に稼働してくれればいいのですが・・・。

ジェムナイトマスター・ダイヤをデッキに加えるに辺り、少し構築を弄る必要がありますね。

取り敢えず「ダイヤ」効果を使う為にエクストラに「パーズ」「ルビーズ」を加える。

・2回攻撃と貫通ダメージはフィニッシャーとして運用する為。(上手く回れば1KILLだって可能なので)

「ダイヤ」高速召喚に「未来融合」は必須としても、素早い墓地肥やしと「ジェムナイト・フュージョン」の確保とある程度の手札が必要なので。

「ジェムナイト・オブシディア」と「ジェムナイト・ラズリー」を3枚づつ投入して、バニラを9体に増やす。

バニラが増える状況であれば「ラズリー」が活きるし、「レスキュー・ラビット」も活躍が見込めます。
勿論、序盤は「ラビット」から「ラヴァルバル・チェイン」でデッキトップに「ジェムナイト・フュージョン」or「未来融合」。


ドロー・ソースとして「強欲で謙虚な壺」は2枚位にして「凡骨の意地」1〜2枚採用。

上手くいけば複数枚のドローにより手札がバニラジェムで満たされるかも!

終盤での「未来融合」で「ラズリー」3体指定「ダイヤ」からバニラジェム3体手札とか、そこからさらに融合はロマンしか感じない・・・。

何にしてもジェム楽しみですね〜(^^ゞ
  1. 2012/01/19(木) 12:37:33|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DT新テーマ「聖刻」登場により「超再生能力」が既に高騰中・・・ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

DT 稼働しましたね。ジェムナイト使いの私も嬉しい限りです。
すいませんが、チェインはデッキトップに魔法は持ってこれません。モンスターだけです。ジェムナイトフュージョンは基本墓地に落としてORU状態のジェムナイトを墓地に送り、墓地のジェムナイトを除外して手札に加えます。
ジェムナイトにバニラさぽート入れるのは斬新な発想で素敵だと思います。この際ヴェルズヘリオロープも突っ込んでみるのもいいかなと思います
  1. 2012/01/25(水) 03:08:31 |
  2. URL |
  3. くず鉄のななし #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

くず鉄のななしさん

初コメありがとうございます。

チェインはモンスターのみでしたか、ご指摘ありがとうございます。

やっぱり実際にデッキを回していないのでモンスター効果が曖昧になってしまいます。ブログを投稿する上で反省すべき点ですね・・・。
くず鉄のななしさんのコメントで動きを指導いただいたので助かりましたm(__)m

どちらにしても、「ダイヤ、ラズリー、セラフィ」の入手が求められますね。
新弾回しましたらご報告させていただきます。

また当ブログへ遊びに来てくださいm(__)m
  1. 2012/01/25(水) 06:49:00 |
  2. URL |
  3. ファーマー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/86-8e21573e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
