ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ドラゴラド」目当てにVジャンプ3月号を購入しました。



今日21日発売のVジャンプ3月号を早速買いに行きました。

取り敢えず三冊。

「ドラゴラド」可愛いブルーじゃない青眼みたいです。 胸に核があるのでまさかの「ヴェルズ化」・・・?
そんな事よりもこの「ドラゴラド」を使ったデッキを考えたいと思います。

やはり「ドラゴラド」は「墓地のバニラモンスターを釣る」効果は多数の制限があっても、やっぱり強力です。

「攻撃力1000以外のバニラ」であれば釣り上げ可能なので、巷で話題のキュートな機械「ブロッカー」が先ず候補として、この時点でもランク4エクシーズが可能で、「レスキュー・ラビット」から展開してあれば2体のランク4を並べられますね。
(割りと普通の使い方ですが)

しかし「ドラゴラド」のもうひとつの効果を上手く使えばランク8のエクシーズも可能なので、やはり「青眼」デッキに「ガード・オブ・フレイムベル」や新しい「聖刻」のバニラを投入して「青眼」との「超銀河眼」へのエクシーズや「サンダーエンド・ドラゴン」も狙えますね。

夢の膨らむ「ドラゴラド」。

私は取り敢えず「青眼の雷龍」デッキに投入して様子をみたいと思います。

皆さんも今月のVジャンプを購入して「ドラゴラド」を使ったデッキを作ってみてくださいね!(^^ゞ

  1. 2012/01/21(土) 19:43:41|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「伊藤潤二」「諸星大二郎」〜トラウマ漫画を探して。 | ホーム | 最近またEMOやらPOSTROCKが聴きたくなりました。>>

コメント

ガードオブフレムベルをリリースして自身のレベルを上げればライオウに殴り勝てるのも優秀ですよね~

闇なので開闢の餌にもなりますし、文句の付け所がないカードですね!
  1. 2012/01/22(日) 11:26:05 |
  2. URL |
  3. 礼流 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/89-0e662499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
