ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「伊藤潤二」「諸星大二郎」〜トラウマ漫画を探して。

私は読んで「トラウマ」になるような本が好きです。
特に好きな作家さんは「伊藤潤二」「諸星大二郎」「五十嵐大介」ですね(^^ゞ

「伊藤潤二」は子供の頃から好きで、大人になってから全ての作品を買い集めました。とにかく面白い。

「諸星大二郎」は大人になってから読んで大ファンになりました。
「妖怪ハンター」シリーズが特に好きですが、「夢の木の下で(短編)」が一番。
「五十嵐大介」は最近ですが、「はなしっぱなし」はとても良い本でした。

「丸尾末広」や「花輪和一」などの「青林堂系」も読みますが、グロ系よりは精神的にキツイ感じに引かれます(割りと普通ですよね?)

そんな私の漫画や本の収集は一区切りついて、しばらく買っていなかったのですが、最近また気になりはじめてネットで色々調べました。

気になったもの↓

・「まぼちゃん旅行記」著-勝川克志
・「魔物語」著-松本洋子
・「トトの世界」著-さそうあきら
・「アシュラ」著-楸山ジョージ


上記は評判も良さそうなので探してみたいと思います(^^ゞ

他にも「相原コージさん」や「竹熊さん」の作品も気になりますね。

読んだ事のある方、コメント欄にてお薦めがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたしますm(__)m




スポンサーサイト
  1. 2012/01/22(日) 08:18:15|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブログランキングで3桁に・・・ | ホーム | 「ドラゴラド」目当てにVジャンプ3月号を購入しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/90-eadcb5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
