ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DT14ウロボロス シークレットを賭けた決闘〜その2

前回のつづき

約3000円の投資の末「混合弾」から「DT14弾」ゾーンへ。そこから更に2000円でファーマーが辛くも引いた「トレミスM7(ウルトラ)」。
隣でほくそ笑む中年男性に絡まれトレードを迫られる。

「その子をこっちへおよこし!」
「・・・決闘に勝ったらな。」

という妙な流れから相手の中年男性は「ウロボロス」のシクを、私は「トレミス」と「フェニクス」をトレードするか?しないか?での決闘をする事となった。(↑さっさとトレードすればいいじゃない!とか言わないで)

私たちはフリースペースに移動した。

私の手元にデッキはひとつ。「ジェムナイトマスター・ダイヤ」と「ジェムナイト・ラズリー」を入れる予定だった不完全な「ジェムナイト」デッキ。
だが、現状でも中々の爆発力のあるデッキだ。

私「(奴は何を使ってくる?DTテーマか?まさか、甲虫装機なら不味い・・・)始めますか。」

中年男性「いいですよ。いつでも。(ニヤリ)」

私「では・・・」

私・中年男性「「デュエル!」」

私「トレード案を出してきたのは貴方ですか、先行は貰いますね。」

「私のターン!ドロー!」
「私は手札から「レスキュー・ラビット」を召喚し、効果発動!「ラビット」を除外し、デッキから2体のレベル4通常モンスターを特殊召喚する!」

中年男性「ぐ・・・っ(!?「ラビットラギア」か?)」

私「私は「ジェムナイト・ガネット」2体を特殊召喚!」

中年男性「(ホッ・・・)「ジェムナイト」デッキですか・・・フヘへ」

私「2体の「ガネット」をオーバー・レイ!こい!「ラヴァルバル・チェイン」!」

「更に「チェイン」効果発動!オーバー・レイ・ユニット(ガネット)をひとつ取り除きデッキからカード1枚を墓地へ送る!」

「私は「ジェムナイト・フュージョン」を墓地へ送り、墓地の「ガネット」を除外し「ジェムナイト・フュージョン」を手札に回収!」
「カードを1枚セットしてターンエンド」

中年男性「フィールドには「チェイン」1体のみか・・・(格の違いを教えてやるよ)フヘへ。俺のターン、ドロー。」

「俺は手札から「神の居城ヴァルハラ」を発動」

私「代行・・・天使・・・か?」

隣の中年男性「更に手札から「ヴァルハラ」効果で天使族モンスター1体を特殊召喚できる!俺は「神秘の代行者アース」を特殊召喚!
「アース」の効果で「ヴァルハラ」がある時「マスター・ヒュペリオン」を手札に加える事が出来る・・・俺は「ヒュペリオン」を手札に加え、「創造の代行者ヴィーナス」を通常召喚し、効果発動。ライフ1500(効果を3回使用)をコストとして支払い、デッキから「神聖なる球体」3体を特殊召喚!」

更に2体をオーバー・レイ!「ダイガスタ・フェニクス」!

私「(この流れ・・・かなりマズいんじゃ・・・)」

隣の中年男性「フヘへ・・・このターンで決まっちゃうかな?」

「俺は更に手札から装備魔法「団結の力」を「フェニクス」に装備。「団結の力」の効果は装備モンスターの攻守を自分のフィールドのモンスターの数×800アップする!俺のフィールドには「アース」、「ヴィーナス」「球体」「フェニクス」の4体・・・よって「フェニクス」の攻守が3200アップする!・・・わかるかな?フヘへ」

私「ぐ・・・(「団結の力」が入っているとは・・・)「フェニクス」の攻撃力1500に「団結の力」で+3200で4700の2回攻撃・・・まさか、1キルされるなんて・・・」

隣の中年男性「(返しの札に「ヒュペリオン」を持ってれば、まず大丈夫・・・あの伏せカードが「ジェムナイト・フュージョン」ならこのターンで終わりだぜ!)じゃあ、「フェニクス」の効果発動でオーバー・レイ・ユニットをひとつ(球体)取り除いて、このターン2回攻撃が可能になる!
「バトルフェイズ!」

「取り敢えず「団結の力」を装備した「フェニクス」で「チェイン」に攻撃!・・・通るかな?フヘへ・・・」

私「ぐ・・・っ「チェイン」が!」

私のライフ 8000→5100

隣の中年「通っちゃったよ?伏せはブラフ決定で、終了ですね(笑)」

「続けて「フェニクス」でダイレクト!」

私のライフ 5100→400

「「アース」でダイレクト〜」

私のライフ 400→0

私「・・・私の、負けか・・・」
隣の中年男性「ありがとうございましたぁ〜じゃあ、トレード成立で〜(ガサッ)「トレミス」「フェニクス」貰っていきますねぇ〜フヘへ」

「あ、「ウロボロス」シク、ここに置いておくんで〜」

私「あ、はい・・・。どうも、ありがとうございま・・・した。」

足早に店を去る中年男性。



私はここ最近では久々の敗北により、ショックでした。しかも後攻「1キル」とか、どうしようもないです。

でも「代行天使」に「団結の力」入れてるのを見たのは2人目でした。凄い破壊力ですね、アレ。

何か昔の「マハー・ヴァイロデッキ」を思い出して懐かしい気もしましたが、
「天使」に規制がかかればいいのに・・・とも思いました。

よくよく考えるとトレード自体はそんなに悪くないので「トレミス」は大人しくシングルで買います・・・。
「ウロボロス」シク格好良い・・・

以上です。長々と書きましたが読んで頂きありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト
  1. 2012/01/28(土) 23:39:07|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セイクリッド・トレミスM7 シークレットGEEEEEEET! | ホーム | DT14ウロボロス シークレットを賭けた決闘〜その1>>

コメント

アースは通常召喚じゃないと効果発動しない気が・・・
ヴィーナスとアースが逆なら辻褄が合うのであんま関係ないですけど

ウロボロスシク、うらやましいです
俺もヴェルズのパーツを手に入れたので、組もうと思います
  1. 2012/01/29(日) 20:40:08 |
  2. URL |
  3. 101ばんどうろのピカチュウ #-
  4. [ 編集 ]

ご指摘の通りです。

いつもコメントありがとうございます。

ご指摘の通り、順序が多分逆ですね・・・私、「代行」と決闘したのがこれで2〜3回目なので間違えてました。すみませんm(__)m

展開は間違いなく、1キルされたので。(←残念な結果)

でも今にしてみれば「ウロボロス(シークレット)」とのトレードで十分良い結果となりました(^-^ゞ

長文でしたが、見ていただいてありがとうございましたm(__)m
  1. 2012/01/29(日) 22:12:55 |
  2. URL |
  3. ファーマー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/96-96c5268d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
