ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトルブレイク第5弾!やっと回してきました。

最近、じわじわと盛り上がりをみせている「バトルブレイク」。

どうやら「遊戯王」引退組の方達も参戦しつつあるようです。
「氷結界の龍トリシューラ」の禁止による「シンクロ」の終わりに絶望を・・・代わりに「バトルブレイク」に光を見いだしたか?
そうでない方も「バトルブレイク」、第5弾まできて中々面白くなって来ました\(^o^)/

今回は国分市の「ファミザラス」で9回程チャレンジ。

このお店はガチャガチャが1弾~5弾まで展開されており、拡張版は1~3弾までが販売中。

どうやら「サーチの民」による荒らしにお店側が3弾の頃から拡張版の取り扱いを辞めたよう。

すぎた「サーチ」は身を滅ぼしますね・・・。(私はサーチはしません!)

お店が売らなくなるとか・・・。

それでガチャガチャに9回チャレンジ!

3弾を「サウス・カリフォルニア・パール」狙いで2回、新弾の5弾を7回です。

結果↓

※3弾

・ヒナモグ(N)
・シュレディンガー(SR)

※5弾

・メタル白亜王(SP)
・聖獣ビャッコ(SR)
・クイーンパピヨン(R)
・アビリティーWIS(N)
・強欲のアワリティア(N)
・クラウドリアン(N)
・キラー・コアラ(N)

5弾は最初の3回でやめておけば良かった・・・。

いきなりのSPでテンション上がってしまって・・・。

3弾は「シュレディンガー」SRが引けたので満足。
5弾のVR「パワーローダー・クシナダ」も3弾のVR「サウス・カリフォルニア・パール」も中々当たりませんね~orz

もう、シングルガイを発動するしか・・・。

まだ注目の少ない今のウチに手に入れておいた方がいいようなので(^^ゞ

では、ちょっとでも「バトルブレイク」が気になった人も、そうでない方も「ブレイク・アウト!!」
  1. 2012/02/28(火) 20:32:33|
  2. バトルブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

漫画「バトルブレイク」いよいよ発売。

Vジャンプで連載中のトレーディング・フィギュア・バトル「バトルブレイク」のコミックが明日(2/4)発売です。

明日は東京の方では「遊戯王5D's」の再放送も開始らしいですね。

子供から大きなお友達にまで(笑)評判の良い「遊戯王5D's」。

実は私観たことないのです(^^ゞ
「遊戯王5D's」も「遊戯王GX」も「遊戯王デュエルモンスターズ」さえも!

なので「遊戯王5D's」は観たいですね〜!

鹿児島放送ではアニメなんて殆どやらないものですから、楽しみ・・・

と思ったら「鹿児島」では放送SHINEEEEEEEE!orz

わかっていた・・・何となく、薄々だけど、わかっていたさ。

こりゃ、せめてBS放送くらい契約しないと厳しいな・・・。

観れる県の方は早起きするべし!
  1. 2012/02/03(金) 22:52:45|
  2. バトルブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトルブレイク2弾のガチャガチャを回してきました。

最近私の中で熱い「バトルブレイク」のガチャガチャを手持ちの100円全部で6回、回してきました。

結果↓

一回目
・マグマリアン R

幸先良く持ってないレアが出たので気分良く二回目!
二回目
・パワーローダー・エレン R
うあ!二回続けてレアは嬉しいですね!エレン格好良い!

三回目
・アビリティーDEX N
ここでノーマル。しかも2体目。でも汎用性高そうなので、まぁ良し。

四回目
・カレルレン(怒りのカレルレン黒) SP

うおー!!1/50のシークレットがキタ\(^o^)/!
コイツはレベル6の強力な効果モンスターなので純粋に欲しかった。 効果を活かす為にもSRの「カレルレン」も欲しいですね。

五回目
・トリヤマロボ VR

まさか・・・ 1/50のレアが続けて出るなんて・・・今日は何て良い日なんだろう。 明日が怖いwwW しかし、良い出来です。可愛いし効果も強力です。

六回目
・暴虎王 SR

三回連続高レアリティとか、これだからガチャガチャはやめられない!wwW

一番欲しかった「ガルドストライク」似のイケメンで効果は脅威の四連撃!

もう、大満足の結果でした\(^W^)/!

後は「不死フェニックス」SR と「甲蟲王」R 「カレルレン」SR 「憤怒のイラ」R ですね。

「不死フェニックス」と「甲蟲王」は出来れば2個づつ欲しいなぁ〜。

最近「引き」が良いのでまた遊戯王のパックやガチャガチャを回したいと思います。

みなさんも年末ついつい財布の紐が緩みがちになりますが、何事もほどほどにね!
  1. 2011/12/24(土) 09:16:04|
  2. バトルブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「ネクロスの要塞」から「バトルブレイク」へ

「ネクロスの要塞」

今から20年くらい前に「ロッテ」から食玩として割と長い間販売されていたシリーズ。

一応ゲームだったようですが、幼い私はそんなことはわからずにただ「ナイト」や「ケンタウロス」「ドワーフ」等気に入ったフィギュアを集めて満足してました。

怪奇小説の父「ハワード・フィリップ・ラブクラフト」や「北欧神話」などに影響を受けたんではないだろうかと勝手に思ってました。「クトゥルフ」とか出てたような気がしてたので。(この辺の話は小学校の頃から、いまだに気になるテーマですwwW)

当時はコレクション用途のカードやシール、フィギュアは大体がお菓子のおまけの場合がほとんどでしたから。(ビックリマンチョコは有名ですね。仮面ライダーチップス、Jリーグチップスとかもありました。)

今思えば単価高いですよね(^^ゞ

それから20年・・・。

つい最近の事ですが、近くのスーパー「マルミヤストアー」のサッカー台(※自分で買った物を袋に詰める台の事)奥にあるガチャガチャ・マシン「カプセルステーション」をふと見てみると・・・ちょっと気になるガチャガチャがありました。




あまりガチャガチャに詳しくないですが、興味のある方は続きをご覧下さいm(__)m(多少間違ってるかもしれませんが寛容な気持ちでお願いします。)


皆さんご存知でしょうか?
「バトルブレイク」

というガチャガチャです。
一回200円だったので、店員さんの目を気にしながら一度だけチャレンジしました。

結果・・・「ダゴンLv.4」!
一瞬、「ネクロス」後継したのか?!と密かにテンションを上げました(^^ゞ
最近のフィギュアはそれが「ガチャガチャ」であってもクオリティ高いデスネー!

しかもコレ、「レアリティの定義」がありまして・・・
・ノーマル
・レア
・スーパー・レア
・シークレット

・・・。

スーパー・レアには「週刊少年ジャンプ」の鳥山明などの人気作家デザインのフィギュアも一弾に一種あるようです。(現在、五弾まで予定あり。)

さらに何かに似ていると思えば、初代「遊☆戯☆王」の前半に出ていた「カプセルモンスター」通称「カプモン」によく似てらっしゃる! 「Lv.の定義」や「レアリティの定義」等。

いいのかなぁ、コレ?
(でもその内、高橋和希も一つくらいデザインするかもー!)

実際にゲームをプレイするには玩具店でバンダイ発売の別売「スターターセット」を買うしかないようですが、「遊戯王OCG」好きな方で「ちょっとお財布に余裕のある方」は一度くらい回してみても面白いと思いますよ(^-^)b

私の住む田舎ではまだ「二弾・勃発」しかみあたらないので、シークレットとスーパーの「暴虎王」を手に入れるまで(撤去されなければ)チマチマ回してみようと思います。

「暴虎王」・・・なんとなく「ガルドストライク」に似てらっしゃる・・・カッコいい・・・
  1. 2011/12/21(水) 21:30:26|
  2. バトルブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ
